アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 | 日記 | マナーを守ろうではないか①

住まいのことなら、「家族を守る長寿理想住宅」のアルカディアホームへお任せ下さい。

Top >  日記 > マナーを守ろうではないか①

アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 の日記

マナーを守ろうではないか①

2011.07.02


電車に乗って都内へ向かった。

滅多に電車に乗らない私は

座席につくと なにをしよっかと考えたりする。

その日は 目を閉じて ゆっくり音楽♪でも聴こうと思っていた。

しかし、音楽は流れるものの

なにがかかっているのかわからないくらい

夢中になってしまった。

なにに?って(*´-ω・)ン?

席に着いたとたん 

目の前にはちょっとキレイっぽいお姉さんが座っていて

見えそうなくらいのミニスカートを履いていたから。


そのお姉さんは大きな手鏡を持っていて

自分の美しい?顔をイロイロな角度から眺めているのよ

そしてかばんの中からファンデーションを取り出すと

塗り塗り。

それから頬紅をつけて 口紅を塗った。

化粧終了!か、内心ホッとした私。

だけど完了ではなかった。

次に取り出したのは「付けまつげ」

マジ?ここでまつげまで付けちゃうのか? と思ったらホントに

接着剤を塗り塗りして 目を見開いて付けはじめたではないか
              つけまつげ

         スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

   そしてキレイなお姉さんになった。



化粧をしている人は たまに見かけるけど

ここまでしている人は初めてよ。

アイシャドウも塗って今度こそ終了!

っていうか お姉さんの降りる駅になった。

時間内ピッタリというかんじだから

きっといつも電車で化粧をしているんだろうなぁ
        化粧2

周りの人たちも 見ていないようでしっかり見ていたわ。

          
どうなのでしょうか・・・・・・・(。ノω<。)ァ

みなさんはどう思いますか?


その人は 寝坊したとか時間がなかったのか?

それとも時間の有効活用なのか?


・・・・・・・私は人前で化粧はしないから

そのお姉さんが

なにを どう思い、考えながら化粧をしているのか

まったくわからずで、聞いてみたい心境だった。


見ていて あまりいいものではありません

多分 不快に思う人のほうが多いのではないかと思う。

           化粧

        ホントよね、家でやってほしいわ

それがマナーってものよ


        
いつもありがとう(*'▽'*)/☆            最新情報をチェックしてね↓           埼玉県志木市柏町4の5の1                          アルカディアホーム              フリーダイヤル0800-888-6522 タグ : 電車で化粧 つけまつげ マナー

日記一覧へ戻る

【PR】  シマダクリーニング(上代本店)  ハローストレージ向陵西町J  千住ハウジングセンター  みつばちの美容室 ヘナ ハニートリートメント 口コミの美容室 武庫之荘 西宮 尼崎 伊丹  山形市花屋☆アライ花店☆