アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 | 日記 | 夏といえば そうめん

住まいのことなら、「家族を守る長寿理想住宅」のアルカディアホームへお任せ下さい。

Top >  日記 > 夏といえば そうめん

アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 の日記

夏といえば そうめん

2011.07.08


暑い日が続くと 冷たくてスルッと入る

夏の定番「そうめん」が食べたくなります。


     そうめん

私も大~好き

このそうめんが 夏太りの原因になるというお話です。

      
そうめんの1人前2束は約400キロカロリー、

ご飯1膳が約250キロカロリーなので
       icon_5
そうめんは意外とカロリーが高い。

炭水化物は血糖値を急激に上昇させるそうで

なかでも素麺は噛まずにスルッと大量に胃の中に入るので

血糖値が急激に上がるそうです。

だから 驚いた体がインスリンを過剰に分泌して

血糖値は下がるけど、余ったインスリンが

ブドウ糖を細胞の中に取り込み脂肪に変えてしまうそうです。

へぇ~_〆(・∀・*)なるほど~

でも 夏は暑いから体力つけなくちゃって

いっぱい食べようとしますよね

それはやめたほうがいいってことなのね

だって できれば太りたくないもん。

腹いっぱいじゃなくて

腹八分目にしときます  '`ィ(*´ェ`*∩



いつもありがとう(*'▽'*)/☆            最新情報をチェックしてね↓           埼玉県志木市柏町4の5の1                          アルカディアホーム               フリーダイヤル0800-888-6522
          タグ : そうめん 夏太り

日記一覧へ戻る

【PR】  綜合衣料の錦長 きんちょう  合宿免許の合宿教習予約センター  ハローストレージ入間パート1  Z@cky---☆  キルターズクラブたんぽぽ