アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 | 日記 | 熱中症

住まいのことなら、「家族を守る長寿理想住宅」のアルカディアホームへお任せ下さい。

Top >  日記 > 熱中症

アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 の日記

熱中症

2011.07.09


今日も暑いですヽ(;´Д`)ノ


さてさて、関東甲信地方が梅雨明けしたそうです
           
平年より十二日、昨年より八日早いそうですよ。

今年も昨年のような猛暑になってしまうのかしら・・・・


節電をしながら 上手にエアコンを使っていかなければなりません。


先日 「エアコンはまだつけていないのよ」と言う母に

我慢なんかしないで つけるようにしてとお願い(人'д`o)をした。

話を聞いてると 本人は我慢してるつもりではないらしい



最近は屋内で熱中症にかかる方が増えています。

屋内で熱中症になるのは若い世代に比べて

65歳以上の高齢者が多いといいます。


涼しい洋服を着る、室内の風通しをよくする

水分をマメに摂取するように心がけなければいけません。


様子を伺い、声かけをマメにしていこうと思っています。
 

いつもありがとう(*'▽'*)/☆            最新情報をチェックしてね↓           埼玉県志木市柏町4の5の1                          アルカディアホーム              フリーダイヤル0800-888-6522




タグ : 高齢者 熱中症 エアコン 水分

日記一覧へ戻る

【PR】  ストリンガーハウス 東山店  株式会社 松野商会  りふれいゆ 半田店  ダンス&ミュージック 響  大型コインランドリー シェアーズランドリー荻窪店