アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 | 日記 | 親孝行

住まいのことなら、「家族を守る長寿理想住宅」のアルカディアホームへお任せ下さい。

Top >  日記 > 親孝行

アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 の日記

親孝行

2011.07.12


 「親が死ぬまでにしたい55のこと」 という本が

10万部を越えるベストセラーになったそうです。
         55のこと


親孝行したいときに親はなし・・・とよく言いますが

親孝行。

みなさんはしましたか? していますか?



私は・・・・・・・・・

恥ずかしながら なにもしていません。

ここ数年 そう思っても実際になにかをしたわけではありません。

みなさんももしかして同じかしら?
 

きっと 何をすればいいかわからないとか 照れくさかったり

時間がない、お金がないって言うのが主な理由でしょうか。

なにもしていない私が言うのもおかしな話ですが

物をプレゼントするのではなく

たとえば産まれたときのことを詳しく聞くとか

名前の由来を聞く

アルバムを一緒に見るとか

一緒にお風呂に入る

一緒にご飯を食べる

一緒に寝る

そういったちょっとしたことも親孝行なのかも・・・そう思います。


だけど そのちょっとしたこともなかなかできないものです。

やっぱり時間がないっていうのが1番の理由なのかもしれません。


   ノコリの時間
親と過ごせる残りの日数を計算できるそうです。


平均寿命から親の年齢を引いて 

年に会う日数をかけた答えが「残りの日数」だそうです。


親が先に逝くのはこの世の順番です。

それをおもうと胸がキュンとしてしまいます

しかし、後悔はしたくないです



いずれ私にも順番はまわってくる。 





いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ ♪

アルカディアホーム
「生活」カテゴリの最新記事 親孝行 睡眠 マイケル 太った ゴミ出し 緑のカーテン タグ : 親孝行 順番 残りの日数

日記一覧へ戻る

【PR】  群馬県沼田市 りんご狩り・さくらんぼ狩り・桃狩りの果実庭  人形師 原孝洲  WOOD HOMES OMNI  郵船トラベル クルーズセンター名古屋  桜鍼灸整骨院 木川東