アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 | 日記 | 神戸&大阪旅行・・・

住まいのことなら、「家族を守る長寿理想住宅」のアルカディアホームへお任せ下さい。

Top >  日記 > 神戸&大阪旅行・・・

アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 の日記

神戸&大阪旅行・・・

2011.08.26

どーもモンキーで~す

大変ご無沙汰してましたリフレッシュして帰って来ましたよっ

でも・・・チョー疲れました

長いので何日かにわけて・・・お伝えしま~す

急遽夏休みをいただいたので予定も何もほぼ決まってない・・・

モンキーは10代・20代の頃よく遊びで大阪&神戸は行ってたんですが・・・観光はした事ない・・・

嫁モンキーは大阪に行った事がなく・・・行ってみたいとの事で決定

あともう一つ約束が・・・

今日は一日目・・・朝起きると雨・・・関西は大丈夫か不安いっぱいの出発・・・

朝7時台の新幹線だったので早起き苦手なモンキーにはキツかったっす

東京駅へ到着後・・・駅弁を買って・・・
画像 2363





乗ったのはこいつ・・・のぞみ・・・

奮発してグリーン車・・・
画像 2364画像 2365





ゆったりしてて完ぺき・・・駅弁&ビールで良い感じ・・・浜松辺りまで爆睡

一服しに喫煙ルームへ・・・

すると同じ車両に具志堅さんと中川家の剛が・・・爆睡してたけど・・・

岐阜を過ぎた辺りで晴れてきた

そして新大阪到着・・・
画像 2491





完ぺき晴れ~

南海線に乗ってホテルのある難波へ・・・

今回お世話になるのは・・・
画像 2368





『スイスホテル南海大阪』

何処に行くにも便利って事で決めました嫁が・・・

荷物を預け・・・いざ神戸へ・・・

三ノ宮の駅で降りて
画像 2370





まずは異人館から・・・
画像 2371画像 2372





風見鶏の館・・・
画像 2373画像 2374





画像 2376画像 2375





楽器を持った像がいっぱいあった


画像 2380画像 2383






画像 2378画像 2379





画像 2381画像 2382





画像 2384画像 2385





画像 2388画像 2389
ウロコの館・・・
画像 2390画像 2387





なんか日本じゃないみたいでした・・・坂が多くて足痛っ

そして三ノ宮の駅へ戻り・・・お昼ご飯・・・
画像 2391
神戸と言ったら神戸牛って事で・・・『モーリヤ』へ・・・
画像 2392

画像 2393





注文したのは・・・普通の神戸牛と・・・茂金波っていう種類のヤツ・・・
画像 2394画像 2395





ここでもビール
画像 2396




目の前で焼いてくれる・・・
画像 2397画像 2400





まずは普通の神戸牛・・・メチャ旨っ・・・
画像 2398画像 2399





続いては茂金波・・・これはヤバい・・・あっという間に無くなった・・・

お腹一杯になった所で『生田神社』へ・・・
画像 2401画像 2402






陣内と紀香が挙式をあげたあの場所です
画像 2403画像 2404






あの事があってから観光客がだいぶ減ったとタクシーの運ちゃんが言ってました

そして港へ・・・
画像 2405




MOSAICでショッピング・・・

隣接してる遊園地・・・
画像 2406画像 2407






夜まで時間をつぶし・・・
画像 2408


















ポートタワー&メリケンパークへも行き・・・
画像 2409





ルミナスでナイトクルージングへ・・・
画像 2410





画像 2412画像 2411





東京・横浜の夜景に比べると・・・ですが・・・綺麗でしたよ
画像 2414画像 2413





明石大橋まで行くクルージング・・・約2時間半・・・のんびり出来ました

夜も更け・・・大阪へ・・・
画像 2417




チェックインを済ませ・・・お部屋へ・・・
画像 2419画像 2420





部屋はこんな感じ・・・
画像 2461画像 2421





部屋からは大阪の夜景が・・・

そう言えば、夜飯食ってないから腹減った・・・

ホテル近辺を探索・・・

ホテルの目の前にあるラーメン屋・・・嫁と娘の『大阪来てもか』にも負けず・・・
画像 2418画像 2492





『四天王』って所でつけ麺&ビール・・・

最後の支払いの時・・・『まいど~おおきに~』を娘が気に入ったらしくずっと言ってた

足がパンパンになった一日目でした・・・続く・・・

今日はJigmastasのDon't Get It Twistedで~す





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ : 新幹線 具志堅用高 中川家剛 スイスホテル南海大阪 モーリヤ 神戸牛 生田神社 ナイトクルーズ 夜景

日記一覧へ戻る

【PR】  標津サーモン科学館(サケの水族館)  株式会社グリップ (GLIPco.,LTD.)  沼南タクシー  おうちのソムリエ  バイオリン/ビオラ テクニック教室