アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 | 日記 | テレビ

住まいのことなら、「家族を守る長寿理想住宅」のアルカディアホームへお任せ下さい。

Top >  日記 > テレビ

アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 の日記

テレビ

2011.07.23


いよいよ24日正午から

アナログ放送が終了して

地上デジタル放送に完全移行しますね~


しかし日本人は駆け込み好きなんでしょうか

家電量販店はテレビを買い求める人で賑わっているそうです。

というか 黒山の人だかりらしいです。


ちょっと前まで32型が大量に余っているって聞いたんだけど

今度は品薄で 24日までには間にあわないんですって。

そういうかたたちを「地デジ難民」と言うそうです。

なんとその数29万人だってビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

その地デジ難民は我が家にもいるんだな。

階下に住む母。

何日か前に突然テレビが壊れたのである(´゚∀゚`;)

慌てて 一緒に電気屋さんへ行ったり値段を調べたりした。

しかし 品薄になっていたのと 値上がりもしていたし

頼んだとしても配送はかなり先なんだって。

当初「なくてもいい」と言っていた母だが

「ないと困る」と言い出したので

慌てて注文。

配送予定は8月上旬~中旬だそうです。

落ち着いた頃 また安くなるのかしら


いつもありがとう(*´∀`)

アルカディアホーム タグ : 地デジ テレビ アナログ 家電量販店

日記一覧へ戻る

【PR】  山田屋  ながやま歯科  個別指導塾 スクールIE松任校  SAKAE バイオリン教室 名古屋市名東区 一社&藤が丘&緑区   洛西中央整骨院