アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 | 日記 | ドタバタ 海外旅行!

住まいのことなら、「家族を守る長寿理想住宅」のアルカディアホームへお任せ下さい。

Top >  日記 > ドタバタ 海外旅行!

アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 の日記

ドタバタ 海外旅行!

2011.07.28


今から30年ぐらい前に タイに行きました。

プーケットに4日間、チェンマイに4日間の10日間

先にプーケットに行き、 アルカディアホテルに

宿泊、目の前が 海!綺麗な砂浜、歩くと キュ!

キュ!キュ!・・・と鳴る 鳴き砂でした。

砂浜に 椅子2個 真ん中にビーチパラソルがある。

そこを 借り母親と子供達 タオルなど置いて 海へ

ドボ~ン!・・・いて~!なんだよ~ 刺すプランクトン

が、いたよ~!   そんな こんなで 次の日

レンタカーを借りて プーケットの繁華街へ  GO!

ショッピングなどして ご飯を食べよう!

ところが 誰もタイ語を 話せる人はいない・・・

中華料理だったら 大丈夫だろう。と思い 店内へ、

その頃のタイは未だ 外国人を 受け入れる体制が

整っていない為 メニューがみんな ミミズがはって

いるような文字ばかり。ダメだ~!英語だったらOK

だろう!・・・女の店員さんに 紙に書いて「炒飯」と

書いてもだめ!フライドライス!など いろいろ英語

で伝えるが、それでもダメ!よくよく聞いたらその

女性 全く英語が話せない事がわかり 最後の手段

絵を描いて 見せる!

110728_1849~01

これを 見せて 身振り 手振りでやっとわかってもらい

さ~!本当に チャーハンが出てくるのか不安な中

チャーハンが出てきた時は 皆で拍手! (笑い)

後から思い起こすと 海外旅行などは 失敗した事が

やたらと 思い出に残るものですね~!

次は チェンマイの ドタバタです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

タグ : ドタバタ 海外旅行 プーケット チャーハン

日記一覧へ戻る

【PR】  ビリヤード&スヌーカー センチュリー  やまじょう/山醸商店  リヴィタップときわ台・板橋区 フィットネス・ヨガ・ピラティス・加圧  ふたやすみ。  ヘアーオフ龍ヶ崎店