アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 | 日記 | 満天の星空!

住まいのことなら、「家族を守る長寿理想住宅」のアルカディアホームへお任せ下さい。

Top >  日記 > 満天の星空!

アルカディアホーム【(株)東日本都市開発】 の日記

満天の星空!

2011.09.20


久しぶりに 悪がき時代の友人から電話があった!

50年も前の話だ! ジャパネットタカタの 社長の

生まれ故郷、平戸島のすぐ近くに 小さな島で・・・

横島と言う所に キャンプに行ったよね~!

目的は サザエ アワビなどを取りに行き 山盛り

取って帰ったな~! 笑ちゃうけど キャンプといっても

テントなど 一切無い。 着の身着のままで砂浜で

寝るだけのこと。食べ物は海の幸が豊富!雨が

降ったら 岩陰で寝る!当時は明かりなんか ないから

真っ暗な中で しょうもない話でも なんか楽しい思い出

が蘇る!  そしてそこには満天の星空!

GG8M7054

この写真は 山の向こうに町の明かりがみえるけど当時は

真っ暗でした。5分間隔で流れ星が 降ってくる!

本当に 幻想的だった。 そんな中よく顔に フナ虫が

はいずり 払いのけた思い出も!(三葉虫に似てる)

snap34d

そんな思い出を、 思い出させる友人からの電話でした。
タグ : キャンプ サザエ アワビ ジャパネットタカタ

日記一覧へ戻る

【PR】  R&Aダイバーズ By Otoumi-Base  京菓子司  与楽本店  おでかけ介護 こばとケアタクシー   オリジナルTシャツプリントのサンクルタン 住之江工房  Tempura Asakusa SAKURA(天ぷら浅草 桜)